カルディ、焼き餃子、ログライン決定、推し、燃ゆ

26時起床。10時間睡眠。

さいきん眠いな。

 

朝飯はカルディで買ったカレーパンになるやつ。

トースターが無くて苦戦したけどちゃんとカレーパンになった。

アレンジの幅が広そうで楽しみだ。

 

猫撫でながら他の人の脚本読んだ。

他人の作品だとどこを直すべきか、キャラクターの感情が正しく機能しているかわかるんだな。

もっと客観的にならないと。

 

手帳を新調したので、昨年度を見返したんだけど、一年がんばったなあというかんじ。

どこかで振り返りしよう。

 

6時

前作った餃子を焼いた。

口内炎が痛かったからずっと水餃子で食べていたので、焼きは初だ。

うまかったけど、もう少しタネに味つけてもよかった。それと、安い皮だと小さすぎるな。

包みも手間取るし、妥協しない方がいい。

 

f:id:rou1123:20210311094830j:image

 

猫とゴロゴロ過ごしながら次のシナリオを考えていたけれど、なにも思いつかない。

いや、思いつくけれどフックがない。

ずっと同じこと言ってるな。

今書いてあるやつを丁寧に直して行ったほうがいいのだろうか。

 

10時

なんだか腹が減ったので悪魔のパスタ食った。

いまいちだった。

 

12時

脚本、まったく別方向でログラインが完成しそう。

降りて来るとはこのこと。

ギリギリまで練ろう。じゃないと途中でガス欠する。

 

13時

積読だった、推し、燃ゆが参考になるんじゃないかと読みはじめた。

風呂入った。

なんだかのぼせるようになったな。歳のせいかな。

 

15時半

就寝