なにもやる気が起きなかった日

8時退勤。

なんだか疲れた。

良い天気なので酒を飲みながら洗濯しよう。

 

9時

漫才シナリオ、締め切り今日だった危ない。

呑気に洗濯してる場合じゃないな。

酒飲みながらシナリオに予定変更。

 

11時

飯。春甘ポテチとビール。シメに塩昆布魚肉パスタ食ったあとにきゅうりつけていたことを思い出した。

漫才シナリオは仕事中に降ってきたアイデアを形にしたら一瞬で終わった。

 

19時

酒が回ったのか寝落ち。眠いけど色々やる事あるから起きる。

口内がニンニクくさい。洗濯物も干しっぱなしだ。のそのそ起きて取り込む。毛布は片面しか乾いていなかった。

 

21時

スーパー行った。

ペット用品売り場が時短営業で20時までだった。ギリギリセーフ。危ない危ない。

猫が気に入ってたねずみのおもちゃが入荷しない。

食材とか買った。すこし散歩しようと思っていたけど、冷たい風が強く吹いていたから帰った。

 

飯はレトルトカレーに家にあるものトッピングした。

パッケージに売り上げNo.1のキーマカレーって書いてあったけどシャバシャバで味が薄くてイマイチだった。

f:id:rou1123:20210314215407j:image

 

24時

君と世界が終わる日に、リアタイ視聴。予想出来るけど引きがいいね。

漫才シナリオ、書き直してギリギリ提出。

 

3時

うたた寝したり、めんどくさくて後回しにしていた提出が必要な書類を書いたり、コピーとったり。

ダイニングテーブル設置したら、事務作業用のツールボックスとかも買おう。

 

7時半

米炊いたり脚本読んだり動画編集したり。

脚本の修正箇所まとめたけど書く気になれないな。

以前の日記で2作目のログラインが決まったと書いたけどやっぱりやめた。

たぶん締め切りまでに書けるだろうけど、半端な出来になると思ったから。

今できているものを直して直してクオリティを高めよう。だから仮眠する。

 

12時

脚本のヒントになるかなと思いコクリコ坂からをみた。普通に楽しんでしまった。

あまり評価されないのは、主人公が活発じゃなきったり、他のジブリ作品に比べて派手じゃないからかな。

おれは結構好きなんだけどな。カルチェラタンみたいな、学生運動とかの雰囲気。森見登美彦っぽさもあったりして。

 

カルディで買ったカレーパンになるやつ、ハムチーズエッグを組み合わせて焼いて食った。うまかったけど胃もたれがすごい。

あれ、なかなかの油だよね。

あとトースター欲しい。

 

スーパーと薬局で買い物してきた。

今日も暖かい。夜は冷えるらしい

 

14時半

風呂入った。

コンディショナーやめてリンスにしてみた。

若干の軋みがある。

 

上がったら天国と地獄みた。

ついにクライマックスか。もう一波乱あるといいんだけど。

 

15時

就寝