三連休

12時

ヤンシナ提出。今年度もお疲れ様でした。

結局出したのは一本。今までで一番推敲したんじゃないかな。描きたいものが描けたという気はしている。まあ1ヶ月後くらいに見直したら後悔するんだろうけど。

Twitter見るに、複数本出している人が多いようだ。

本当にこの選択で良かったのか、やはり何本か出すべきなんじゃないかとも思うけれど、受賞しなけりゃ意味はない、数打てば当たるもんじゃないと自分を納得させる。

 

スイッチも買えたし、4月はゲーム三昧と行くぞと言いたいところだけど、NHKと昨年出せなかった橋田賞にも出したいのであまり余裕はなさそうだ。

 

スクールにも通う予定。3年目にしてついにだ。もっと早く行くべきだったんだよな。正しく金を使うってそういうことだと思う。

 

とかなんとか考えながら、とりあえず一大イベントの終わりを噛み締めて、以前から気になっていた焼き鳥をテイクアウトして晩酌(昼)

f:id:rou1123:20210331122244j:image

 

14時

スイッチの初期設定。

まさかこんなに苦戦するとは思わなかった。おれも歳をとったもんだ。

感性だけは若くありたい。

 

20時半

エーペックスやってた。難しすぎる。

それでも5時間くらいぶっ通しでやってたのかな。

たまに上手い人がめちゃめちゃ助けてくれる感じがいい。思ったより殺伐としてなさそうだ。

 

9時半

就寝

 

3時

起床

5時間は眠れたかな。朝方に仮眠取ろう。

シャワー浴びて飯。

レタスが大量に残っていたので、餃子と豆腐と一緒に煮え麺つゆと鶏ガラで食った。米食いたい。

 

エーペックスやろうと思ったらテレビの電源つかなくて焦った。急に直ったけどなんだったんだろう。

 

ハマるって怖いな。

いつもなら起きるまで1時間以上ベッドでだらだらしているのに、今日はゲームやろう!って感じで飛び起きた。

五欲を超えてくるって普通にやばい。

 

映画の日だし何か見に行こうとおもったけど尻痛いしあまり惹かれるものがないのでやめ。

 

10時

猫と遊んで猫が寝たらエーペックスして猫が起きたら戯れてを繰り返した。

やっぱ映画いこう。

 

14時

騙し絵の牙を見た。

大泉洋が曲者っぽい存在でばんばん周りとか視聴者を騙していく話。

といってもある程度予想が付く先行き。

それでも豪華な出演者とダイナミックな展開は楽しかった。

勝ち続けた大泉洋が最後の最後に負けて感情剥き出すのもよかった。

 

帰りにカルディのパチモンみたいな店で輸入食品をもろもろ購入。

 

帰宅したら久しぶりの外出に疲れて体に力が入らなくなってしまった。

仮眠とってマック。

てりたま、初めて食ったな。

 

16時

明日午前締め切りの写真撮影。

猫の暴れタイムで作業が数倍大変。

 

短編含め、コンクールの結果が続々と発表された。

入選はなかった。こうも落選が続くと気持ちが滅入る。

 

17時

就寝