5月分

5月に投稿しようと下書きにぽちぽち書いて忘れてたやつ。せっかくだから投稿する。

 

 

5月に1記事も書いていなかったのでとりあえず書く。

日記とは義務のこと。

 

5月の大半はゲームに時間を費やしてしまった。

モンハンは上位に上がったら急にやる気を無くしてしまい暫く手をつけてない。

エーペックスはまったく上達しないけれど夢中でやってしまう。

 

残りの時間は猫を愛でながら狩野英孝YouTubeとオードリーのラジオやおどぜひをひたすら見た。

6月に脚本の締め切りが2本あるのに、どちらもプロットどころかログラインすら決まってない。

 

一度プロに教えを乞ようと脚本スクールに通い始めた。

オンライン授業は初めてだったけれどだんだんと慣れてきた。恥ずかしくて質問は未だできてないけれど。

勉強するなかで発見や見落としに気づくことがあると同時にこれまでの書き方に疑問を抱いてしまうのが書けない理由でもあると思ってる。

それでも大人になってからなにかを学ぶことは楽しい。わずかな学生時代になにも学ばなかったから尚更だ。

 

今年は梅雨入りが早いらしく5月半ばにして雨の日が多い。

ダサいチャリに乗らなくていいと思うと気が楽だ。

引越し前から、次の梅雨にはホームプロジェクターで天気の子とレイニーデイインニューヨークを見るんだと決めていた。

予算3万円程度でプロジェクターを探しているけど、どれがいいのかまったくわからない。

持つべきものは弁護士と医者とプロジェクターに詳しい友人だった。

おれにはタイで童貞を捨てた男と家出したっきり地元の沼で暮らしてるホームレスとAmazonの注文履歴がコックリングで埋まってるやつしかいない。ろくでもない。人のことは言えない。

 

仕事が忙しい。厳密には個人の仕事量は変わってないけれど人が減ったので(おれがその分やらないと!)と勝手に意気込んで勝手に疲れている。

こういう性格なんとかしたい。でももう治らないだろうからほどほどに付き合ってゆくしかない。f:id:rou1123:20210603042724j:image