チャミスル、柳宗理の鍋の焦げ付き

12時半

思い立って街へ出た。

猫のカリカリ入れる密閉タイプのガラス瓶

しょうゆとか入れるプッシュタイプの瓶

ヒートテックタイツ

オリーブオイル

 

欲しいと思っていたものがドンピシャで手に入った。

アウトドアっぽい折り畳み椅子とおしゃれな買い物カゴ、梨泰院クラスでたびたび登場する焼酎チャミスルが見つからなかったのが残念だ。

 

帰ったら晩酌(昼)して寝よう。脚本の締め切りがいよいよやばい。

 

16時半

チャミスル飲みながら豚キムチ作った。コメも炊いた。

チャミスル、甘くて飲みやすくて良い。気を抜いたら一気に酔いが廻りそう。

ビフシチュに具材を追加した。

もう今日は脚本諦めよう。あした本気出す。

 

f:id:rou1123:20210125170023j:image

 

18時

チャミスル飲んでまったりしている。

飲んだら寝よう。19時半までには寝る。そして4時には起きる。明日は脚本やる。絶対やる。

 

5時起床

約10時間睡眠

東京を知らない女とひたすら歩くというなんだか変な夢をみた。

 

ビフシチュを米と一緒に食った。

ひどく鍋が焦げ付いてしまい、まったく落ちない。

 

7時

脚本ぽちぽち。

行こうと思っていたアイデアに限界を感じたのでもう一つの方で行くことにする。

なんだか腹減っちゃってラーメンも食った。

考えると腹が減る。

 

12時

脚本ぽちぽち。

深く考えずにサラサラ〜っと思いついたこと書いてるかんじ。

これでいいのか?よくないね。

1つ書いてると別のシナリオ進めたくなるのなんとかしたい。

 

14時

ひと段落ついたので飯。

Twitterで流れてきた某バズレシピの豚バラレモンパスタ。

レモン汁がなかったので結果チャーハン味になった。

ワンプレートパスタはどうにも麺がぶよぶよしてしまいがちなんだな。

 

f:id:rou1123:20210126135245j:image

 

16時

柳宗理の焦げ付きが酷いので重曹買いに小走り。

帰宅即重曹の刑に処したけどあまり落ちなかった。

毎日少しずつ削っていくか…。

悔しくて悔しくてシベリアを食べた。

 

f:id:rou1123:20210126155233j:image

 

まもなく寝る。

脚本はEvernoteにコピーして職場で仕事しながら続きを考える。