無敵シチュー、オレンジイズニューブラック、死刑について。

7時退社

しゃっ!二連キュ!しゃ!

冷えるみたいだから家にこもろう。

 

予定

・スーパーで食材買い込み

・無敵シチュー作る

・飲酒

・ほんのりお尻が痛いので安静にする

・脚本

 

漫画脚本、頑張れば出せそうだ。

 

10時

スーパーで買い物した。

3000円超え。予算オーバーしてしまった。

 

10時半

帰宅。

酒飲みながらシチュー作る。

デミグラスソースって子供の頃に遊んだ粘度だかゴムだかの臭いがするよね。

 

Twitterで流れてきたレシピを真似て、えのきチーズせんべいを作ってみる。味が濃かった。

 

12時

藤井風さんの主題歌目当てで虹色カルテ視聴。おもしろかった。あったかかった。岡田惠和って感じだった。

誰かが笑顔の裏にある闇が怖いと呟いていて気になってしまった。

 

18時

3時間くらいぼんやり眠っていたけど、なにやらマンション廊下が騒がしくて起きてしまった。

いま、隣の部屋が空室なので誰か内見に来たのかと思ってあえてラジオを大音量で流した。

 

21時

冷蔵庫に残ってた飯食ったり、梨泰院みたりしていた。

10話、ひと段落ついた感じだね。

一眠りしてから、脚本作業に入ろう。

きんたまがかゆい。

 

4時

起床。ぼちぼち眠れた。

 

5時

きのう作ったビーフシチューとパン。

旨すぎる出来。

 

8時

だらだら脚本と調べ物。

死刑について書くので、それ関連の記事を読んだりしているんだけど、どんどん心が荒んでゆく。

おれは数年前からニュースを見ないことにした。

ニュースって、限られた視点からの情報だし、凄惨なものが多いから精神衛生上よろしくないと判断したからだ。

最新トレンドにはやや疎くなったかもしれないけど、おれは最先端をいち早く知るよりも、時代の流れとしての目線でものごとを知ったり考えたりするのが必要だと思った。

だから必要な情報だけを自分で調べて考えるようにしている。

 

8時半

パスタ。お昼になるのかな。

昨日作ったビフシチュにトマト缶をぶち込んだらトマトだけの味になってしまった。

昨日はデミグラスソース缶を使ったので、継ぎ足しするなら固形ルーだな。

 

f:id:rou1123:20210125083748j:image

 

オレンジイズニューブラックをみる。

 

10時

オレンジ、なかなか良さげ。3話まで見てみよう。少しえっちだ。

 

風呂。なんだかやる気がでない。

外に出かけたいけど金を使いたくない。

最寄駅のゲーセン行ってみようかな。メダルゲームあるといいんだけど。

 

日記が長引きそうなので一旦区切る。