理想の部屋の図面を引く

26時

起床。9時間睡眠ですっきり目覚めた。

尻には若干の痛みが残る。

 

朝飯

PHCT(ピザ風ハムチートースト)

レタスサラダ、チチヤスヨーグルト、昨日飲み忘れたヤクルト、コーヒー

ホテルのモーニングみたいだ。

 

f:id:rou1123:20201207023912j:image

 

6時

アメトークとイッテQだらだら見た。

今回はどっちも面白い企画だった。

 

部屋の図面を書いてみた。

図面を引くなんて何年ぶりだ。

ネットで家具を探しながらあれこれ妄想。楽しい。

頭の中をきちんと書き出すと方向性が定まってきた。

脚本でも同じことが言えるな。

大まかなプロットを作ったら書き出す前にやる妄想が長すぎて、結果書く時間が足りなくなる。注意しよう。

 

10時

洗濯した。今日は晴れていて暖かくて気持ちがいい冬。

本読んだりシナリオ読んだりYouTube見たり。

ヤンシナ受賞作サロガシー。設定は面白いけど作者の考えをキャラクターに言わせてる感が出ちゃってる気がした。

それ以外で惹かれるところはなかったな。

あったな。環のキャラクターがよかった。

IKEAオンラインで目ぼしいものをポチポチお気に入り登録していく。

 

10時半

風呂入れて他のヤンシナ作品を読む。

東京バナナ読んだ。面白かった。普段から漫才見てる方なのかな。ドラマの中の漫才も面白いて最強やん。

3点リーダーとか誤字が気になってしもた。

 

12時

インテリア記事ようの写真撮影。

 

翠ジン飲みながら飯作る。

鉄鍋で作るなんちゃって肉じゃが。

このために豚肉を買ったのだ。

白菜とじゃがいも(残ってる野菜ならなんでもいい)を軽く焼いて水とめんつゆでじゃがいもが柔らかくなるまで煮る。

豚肉を載せて醤油をひと回しかけて蓋して数分。

簡単でうまいんだこれが。

 

残り700gくらいある豚肉は小分けにして冷凍。主婦かて。

 

f:id:rou1123:20201207133614j:image

 

14時

シメのパスタ食った。

それ目的で酒飲んでた節もある。

おれはカロリーの悪魔。

 

15時

就寝。