佐々木、イン、マイマイン

3時起床。

寒すぎる。

布団から出られないと思ったので、眠る前にエアコンのリモコンを枕元に置いておいた昨日のおれに感謝。

部屋を暖めながらスマホぽちぽち。

 

4時

風呂入る。

昨日入らなかったから頭がくさいね。

そういえば、風呂場も改造完了した。

これでワンルームの我が家にも脱衣所が出来たぞ!

 

4時44分

飯食った。

昨日の惣菜ののこり。

 

f:id:rou1123:20201220044455j:image

 

5時半

キッチン周り整理した。

どうも垢抜けないなあ。

コヒー飲みながらピンタレストで情報収集

 

6時半

いらないもの整理。

売れそうなものは買取査定にだしてみた。

ホムセン行きたいけど、寒すぎるな…

 

9時

仮眠。からの起床。

着込んでホムセンへチャリを漕いだけれどやっぱり寒い。

ユニクロでダウンを買おうと決意した。

 

ホムセンではお目当ての蝶番が売ってなかった。ラブリコもなく、泣く泣く今後必要になりそうなブラケットやらを購入。730円。

 

帰宅してモノタロウで良さげな蝶番を発見。

事業者専用かと思っていたら、個人でも注文出来るみたいなのでポチった。

届くのはいつになるのだろうか。

 

11時45分

なんかめっちゃ暇になったので、風呂入りながらビール。

いや、やる事はあるんだけどやる気が出ない。

次の脚本のプロットとインテリア記事のテーマ考えなくては。

 

15時

グダグダダラダラしていた。

寒いけど布団から出た。佐々木インマイマインを観に行く。

 

21時帰宅即パスタ。

いつものパスタを作ったはずなんだけどいまいち。

唐辛子とニンニク、油に香りつけたらちゃんと取り出さないとダメだ。

焦げついちゃって苦くなる。

 

15時半には池袋駅到着。

佐々木のチケットを購入後、時間があったのでユニクロへ。

お目当てのダウンパーカー、家着に良さそうなフリース、靴下を購入。一万千円。

ニトリに寄って味噌汁椀、小さいまな板購入。

今日の買い物運は▲

 

映画館へ。

佐々木、満員くらい動員するんじゃないかと思っていたのに10人程度だった。そっちのが助かるけど。

映画はめちゃめちゃ良かった。なんかが刺さった。そんな気がしている。

おれは好きにことをやるぜ、佐々木!

終わり方は今年見た映画の中で一番好きかもしれない。

ただ、映画館の設備が酷すぎるよ。

外の客か従業員か知らないけど、騒いでる声が丸聞こえ。

せっかくのクライマックスが台無しになった。

家で見れるようになったら絶対にタバコ吸いながら壁いっぱいにプロジェクターで映してやるんだ。絶対にだ。

 

23時

翠ジン一杯飲んでから寝た。