飯食ってネトフリ

4時

起床。

朝カレー。

冷蔵のもち麦、どの程度劣化するか不安だったけど問題なし。

これなら弁当いけるね。

 

f:id:rou1123:20201230051209j:image

 

9時

ネットでインテリアを探した。

悩んだ末、一人がけソファを選択。

オフィスチェア、ゴミ箱も購入。

 

10時半

ハイキュー!!見ながらなべ食った。

一昨年くらいに友人の結婚式で貰った器。そういや直火できるなと思い出し、鍋皿に。

加熱されるまでやや時間はかかるけれど保温性はまずまず。

 

f:id:rou1123:20201230103644j:image

 

12時

フルイドアートの素材探しに100均へ。

キャンバス売っておらず諦める。

脚立眺めてたらおばちゃんに話しかけられた。

最近の100均は品揃えとクオリティが凄いという話で盛り上がった。

同世代とか少し上の人には『アホ、気取ってる、小心者』とか言われるけれど、子供とかお年寄りにはやたら話しかけられる。だからおれは心根はいい人なんだろうなと思うようにしている。

 

急に磯部焼き弁当を作りたい欲がムクムクわいたのでスーパーで材料買った。

磯部焼きってグラコロと同じ成分だなと気づいてしまった。

あれ、ちくわって魚のすり身と小麦粉だよね?

 

帰り道でずっと気になっていた餃子屋に寄る。

冷凍餃子を買って帰る。ポイントカードも作った。

 

12時半

風呂。バブった。

 

f:id:rou1123:20201230125033j:image

 

15時半

今際の国のアリス視聴。

さすがのネットフリックスクオリティ。

漫画が懐かしい。ウェブ漫画の先駆けだよなぁ。

 

16時

就寝。今日が仕事納め。