脱走防止柵(完成)

来週猫を迎える(予定)なので、今日で部屋をほぼほぼ完成させたい。

 

まずは柵を作り設置する。

100均のラティスを組み合わせたのだが自立しないので、ブラケットか何かを取り付けて改造。

のために、ハンズへゆく。

 

の前に腹ごしらえしようと狙っていた蕎麦屋へ向かう。

閉まっていた。

大戸屋の朝セットにした。

 

f:id:rou1123:20210117095346j:image

 

大戸屋のパンフレット?に載っていた「変わらないために変わってきた」ってキャッチコピーいいな。

いつかどっかの台詞で使おう。

 

11時

無印でラタンバスケット。

少し汚かったけど最後の2個だから買ってしまった。残り物には福があるはず。

てんさいとうビスケットと5年くらい前から気になっていたルーロー飯も買うた。

ハンズでは柵に必要そうなもの集めた。未だ完成形が掴めていない。  

 

14時

ついに柵完成。

ほぼ100均で約5000円。

値段と労力と完成度を踏まえて妥協点ってくらい。

少しずつ丈夫にしてゆこう。

さて、ビール!ビール!

 

f:id:rou1123:20210117152739j:image

 

15時半

スーパー行った。

本当は今日まで糖質制限しようと思ったけど甘やかすことにする。

f:id:rou1123:20210117161240j:image

 

久ピザ。

 

17時

モノタロウで頼んでいたオーニング?をバルコニーに簡易設置。寒いから続きはこんどやる。

冷えたので風呂。

 

19時

風呂で飲もうと思っていた赤玉パンチを髪乾かしながら飲んでる。こんなに甘かったっけ。

 

昔、casaかなにかの雑誌の照明特集号で見かけたクジラをモチーフにした照明が今になり気になっている。

でも調べても出てこないなー。たしかウン十万するから手は出せないんだけどさ。

雑誌だけでも残したおけば良かった。

 

20時

就寝。