2020年12月31日

仕事納めた。後半はヤンシナのプロット考えてた。

4月からお疲れ様でした、おれ。

いまの職場はストレスが限りなく低くて良いな。

心が安定している感じがする。

 

今年を振り返る。

1〜3月

たぶん辛かった。苦手な人嫌いな人と絡まなくてはいけなかったり、お金が底をついて心身ともにくたびれていた。

そういう人とは勇気を出して距離を置いて、仕事を始めた。

 

4月から久しぶりの仕事。

ほぼはじめての夜勤は不安だったけれど、今にして思えばこっちの方が性に合っていると思う。

街にも電車にも人が少なくて、静かで、パニック障害の人は夜勤がおすすめだ。うつ病の人は自分を保つ術がないと悪化するかもしれない。

仕事は単純作業の繰り返しで、頭の中で色々な妄想をしながらでも捗った。

コンクールに合わせて脚本書いて仕事しての繰り返し。

仕事中に脚本の妄想が出来るのはでかい。

この時期に脚本を講評し合うグループに入れてもらった。

一長一短あるだろうけれど、人に見てもらうのは良い。モチベーションもあがる。

現実で見せられる人がいないおれにとっては理想的だった。

 

3年目の脚本の成績は、

ヤンシナ、テレ朝一次通過

NHK、イルミナシオン、S1たぶん一時落ち

南のシナリオ佳作受賞

 

あれ?これだけ?

もっとたくさん書いていたように思ったんたけどな…。

何はともあれ、はじめて受賞できた。

とりあえずの目標だった3年以内に受賞はクリア。

過去の日記を見返すと、28歳でデビューと書いていた。今年か…。頑張ろう。

 

10月

引越しした。

12月までバタついていて、最近になって部屋を整えている。

部屋はかなり気に入ってる。

これからもまだまだ楽しめそうだ。

 

11月

授賞式のため人生初の福岡へ行った。

授賞式以外とくに何もしなかった。飛行機は思いの外楽しくて、少しだけ克服した気がする。

 

12月

部屋の整理と、本格的にDIYを始めた。

楽しい。新しい趣味を見つけられて嬉しい。

ソロキャンプもしてみたいな。

オードリーのオールナイトニッポンをひたすら聴いている。

 

2020年総括

プラスかマイナスの二項対立ならプラスの年だったと思う。

比較的ストレスも少なく、心が安定していた。

世の中はコロナでまだまだ大変で、でも不謹慎だけどおれには今の世の中がちょうどいい。

 

来年の予定は、

脚本の受賞・デビュー

友達と遊ぶ

部屋を整えて暮らしを楽しむ

新しい命を迎える

ふるさと納税をする

少額投資について勉強し、実践する

シナリオスクールに通う(検討中)

 

いまのところはこんな感じ。

心の傷はだいぶ修復したけど、まだ無理はしない。

自分を客観視して穏やかに過ごすこと。

 

f:id:rou1123:20201231163734j:image