DIYひと段落

9時45分

休みだ!連休だ!!

5連勤お疲れ様自分。

 

今日の予定

DIY一区切りつける。

部屋整理

IKEA荷物届く

(体力が残っていれば)佐々木インマイマイン見に行く。

 

とりあえず飯!

スーパーはよ開け。

 

10時半

スーパー行ってきた。

これから部屋を汚すので、惣菜いっぱい。

栗ご飯旨し。ビールでエネルギー補給ヨシ。

まるで現場の昼飯風景だ。

 

f:id:rou1123:20201219141942j:image

 

14時

部屋ひと段落。

冷蔵庫の裏隠し、いい感じ。

本、仕舞ってみると思いの外少ない。

植物とかきのことか、色々飾ってやろう。

楽しみだ。

 

f:id:rou1123:20201219142113j:image

 

キッチンにつける鏡に扉をつけてみたのだが、こちらが大失敗。

無印のオーク材が硬くてネジが入らんし、ドリルで穴開けたらブカブカに。おまけにドリルを折るという始末。

ペイントもすぐ剥げてしまうし、難しいな。

鏡のよりも扉の方が大きく、扉が閉まらなくなってしまった。

段差付きの蝶番とか探してみるか。

ネジ穴ボロボロなんだけど、抜けるだろうか…。

 

とりあえずIKEAはよ届け!!

 

16時40分

IKEA届いた。組み立てた。

概ね満足。

送料安くするために追加したライトだけ不満。

想像以上にデカい。

そして使いづらい。

なんとかベッドサイドに設置できたけど、デスク周りに欲しかったんだよなぁ。

やはり買い物は慎重にならねば。

 

18時半

100均とか再びスーパー行ったりしてきた。

花屋にも寄ってパンパスグラス購入。

さっそくIKEAの花瓶に飾る。可愛い。

眺めながら塩麹レモンサワーで晩酌。よき。

 

 

20時

就寝