眠れなかったので、休日

帰宅後めし食って寝ようとしたけど、みょうに目が冴えてしまったので起床。

 

14時

買い物へ。

ドラッグストアで美容品購入。

何軒かはしごするが、お目当てのトリートメントといとようじは見つからず、持ち越し。

スーパーへ向かう途中、うつわの露店があり見物。

いくつか欲しいのがあったけれど、まずは部屋を整えてからだよな、とこちらも持ち越し。

 

スーパーで食材を買い込む。

自分でわかる程度に顔に肉がついたので、しばらくは鶏肉のスープで過ごす予定。

シベリアは別腹。

ゆるく糖質制限はじめよう。

 

コンビニで荷物を受け取る。

脚本家の名刺だ。

紙が思っていたよりもペラかったが、満足。

名刺を見ながらニタニタしている。

 

15時

脚本書く気にはなれず、コーヒー淹れてシベリア食べながらこの恋あたためますかを見る。

 

16時

と思ったけれど、姉ちゃんの恋人を見た。

謎が結構気になる。謎って視聴者を引っ張るのに大事だな。

こういう恋愛ドラマって久しぶりに見たな。

 

17時

テレビリモコンの接触不良が限界に達したので修理。

失敗してトドメを刺す。

コジマに買いに走るが、どれが対応しているか分からず帰宅。

手間取りながらも対応してそうな型をみつけ、Amazonで購入する。

 

26時

起床。

相変わらず鼻詰まりがひどい。

鼻うがいをしたら飲み込んでしまい吐きかけた。

やたら寒いので風邪を引いたのかもしれない。

今年初の暖房をつける。

 

27時

シベリアを食しながらぽちぽち脚本。

5P進んだところでストップ。

 

28時半

だらだらと休憩。

じゃがいもを薄切りにしてチーズと調味料をぶっかけて食う。

2個で蒸し時間3分じゃ足りないね。ラップかけて5分はした方が良さそう。

f:id:rou1123:20201113044509j:image

 

だらだらとしたり脚本書いたり、なんだかんだしていたら朝7時。

電子レンジでサラダチキンを作り、シャンタン鍋にぶちこむ。

豆腐を入れ忘れたけど、腹がパンパン。

最近腹の膨らみが凄くて怖い。汁物だからだと信じたい。

 

この恋あたためますか、を見る。

ひと段落した感じがあり、ちょっとダレちゃったな。

 

8時半

脚本の終わりが見えてきた。

ダーっと書いてしまったので直しが大変だけど。

さっさと終わらせてホームドラマに移りたい。

間に合うのか?