東京へ(テラへ)

22時

きのうの数時間前にはまだ福岡に居たんだよな。

随分と懐かしく感じる。

 

ロードムービーなんかで、主人公が長旅から帰還するシーンが好きだ。

貯まった郵便物をゆっくりと眺めて日常を感じたり、旅先の思い出にふけったり。

おれもそんなシーンを真似してみたけれど、郵便受けに入っていたのはピザのチラシと水道修理のシールだけだった。

 

急に寒くなってきて、手がガサガサしている。

 

仕事は相変わらず、生活の方はやや乱れがち。

飯はコンビニで買ったり食べなかったり。そんな感じだ。

セブンの麦米が食べ易くて、むしろ白米より好きだ。土鍋が炊飯器も買わないとな。

もろもろ、次の休みに整えていこう。 

 

12月からは本格的に部屋作りがはじまるので非常にわくわくしている。

まずはキッチンから。

ああ、その前にインテリア記事を一本書かなくちゃ。

 

26時半

仕事。

今日は時間が経つのが遅い。

ドラえもんで言うところの時門が閉じているようだ。

誰か開けてくれ。

 

4時

やっと休憩。プロテインバー1本くう。

ギョニソより食べやすいし、買い溜めしてもいいかも。

保護猫を調べる。条件ゆるいけどしっかりしてる所ないかね。

 

9時

1時間残業して仕事終わり。

一人でゆっくり帰りたいね。

映画でも見て帰ろうかと思ったけれど、ぼんやりしてたら最寄りに着いてしまった。

 

スーパーが開く時間だったので、チルド玄米とコヒーとビールとヤクルトを買って帰る。飲み物ばっかりやな。

 

11時

しゃべくり見ながらチルドカレーと作り置きしていたサバ大根に豆腐を入れて食う。

サカナの臭みが気になったのでごま油を回しかけたら旨くなった。

 

f:id:rou1123:20201125121232j:image