家を改造する(やすり・塗装・キッチン土台)

8時半退社

ホームセンターへ寄った。

やすりやねじなど、必要なもの色々買って4000円。

結構しちゃった。まだ棚受けは買ってない。

 

なんかiPhoneアップデートしたら文字打ちづらくなったな。

 

今日の予定

グラコロ

夕方に木材届く

木材削る・塗装する

その写真撮る

木皿泉の脚本を読む

 

10時半

100均で買い足し、マックでグラコロ、ポテト購入。

帰宅して晩酌。グラコロ初体験。やっぱりバーガーは肉あってのもんやな。

 

12時半

野ブタをプロデュース読んだ。良かった。

18時まで寝る。

 

18時

起床。

今日買ってきたもの整理しつつ木材が届くのを待つ。

 

19時半

荷物来ない。

すき焼きもどき作って食った。

 

20時

佐川きた。

一緒に運んだらめちゃめちゃ感謝された。普段大変な思いをされてるんだな。感謝返し。

 

21時〜0時

何から手をつけようか分からなくなって、とりあえず仮で柱立ててみたり、匂い嗅いでみたりした。

 

やはり全部塗装しようと思い、やすりかけ。

とりあえず3本と有孔ボードにブライワックス塗ってみた。すぐ乾くね。

塗装は楽。そして色の変化が見てとれて楽しい。

やすりがけは苦痛。どの程度やすればいいのかわからない。腕も肩も腰も痛い。辛い。

ルパン3世見ながらがんばる。

 

1時半

休憩

カツ丼食べに富士そば滑り込んだら揚げ物終了してた。

どうしてもカツ丼の気分が抜けなくてコンビニ回ったけどどこにも売ってない。

仕方なく松屋で牛丼と豚汁持ち帰り。

持ち帰りの理由は警察に職質されるのを回避するため。ダンジョンでモンスターを回避するアイテムなのだ。

 

4時

やすりかけ続けている。痔も痛いし辛く苦しい。

ものづくりは楽しいばかりじゃない。嫌いや苦手な作業もあるし、うまくいかなくてイライラもする。

そういうのを乗り越えて完成させるから愛着が湧くんだろうな。そして既製品ももっと愛してやらないとな。

ザ・ノンフィクションの真夜中の洋菓子店をみてそう思った。

 

6時

やすりがけ終わり。

5時間くらいかかったな。

塗装前だけど風呂入る。

部屋に木の粉が舞ってやばい。

 

8時

カレーヌードル欧州チーズ味にチーズを増した。激ウマだった。

今日はファーストフード三昧だったな。

 

10時

塗装半分終わった。

キッチンの方を設置してみた。

なかなかいいんでない?おら、きにいった。

 

f:id:rou1123:20201210102622j:image

 

ビール解禁してブーストかける。

その前に1時間休憩。

 

11時半

風呂入ったら休憩時間伸びてしまった。

酒で眠くなったので、コヒー飲む。

さて、もうひとふんばり。踏ん張り温泉

 

13時半

塗装、後片付けおわり。お疲れ様でした。

地面に塗料が点かない程度に乾いたので、バルコニーに移動した。丸一日外に置いておけば完全に乾くやろ。

 

f:id:rou1123:20201210134741j:image

 

サンドイッチ作って食う。

15時までに寝たい。