3月1日

7時

早上がり退勤ダッシュ。冷たい空気が肺に沁みるぜ

 

9時

自家製チャーシューで蕎麦の油そば食った。米も入れた。

レンチンチャーシューがいい感じだ。

今後いろいろなフレーバーを試してみよう。

 

f:id:rou1123:20210228091458j:image

 

15時

仮眠とってた。5時間睡眠。

猫が腕枕されにきて起きれなかった。

コーヒー飲んだらぼちぼち行動開始しますかね。

 

18時

食材や小物などいろいろ買い物してきた。

前から気になっていたセリアの猫用フェルトボール、気に入ってくれたようだ。

 

部屋を改造したい欲がメキメキと湧いてきているが、3月はヤンシナの締め切りがあるので我慢。

1作はあと6ページ減らして台詞整えて読んでもらおう。

もう一作、今月中にログライン作りたかったけどダメそうだ。

ざっくりとした方向性は決まっているのだが、ピタッとハマらない感じがあり、あれこれと悩んでいる。

 

以前執筆していたインテリア関連のコラムの再依頼があった。

知識とお金が欲しいので引き受けることにする。

 

2時

450円の天丼食って猫寝かしつけようとしたらうたた寝した。

そして猫に起こされた。

5時間睡眠かな。ちょうど良い。

腹が重たい。

 

6時

風呂入った。

猫がずっと起きていたので遊んでいたらこの時間になっていた。

爪切りした。ミリ単位でしか切ってない気がするがこれでいいのだろうか。

 

脚本やろうとすると猫が膝に乗ってくる。

こいつわざとか?

 

9時

脚本やった。

もう詰められるところない。あと3ページ。

どっかシーン消さないと収まらないやだおれの魂だもん。

 

10時半

猫トイレ掃除した。案外楽だね。

ついでに部屋も掃除できて気持ちよい。

猫の匂いが部屋に染み付いていないか確認できないから、誰か来た時に怖いな。

 

なんだか猛烈にビールが飲みたくなったのでコンビニへ。

サクラビールなるものが売っていた。もう春か。

どこかで書いた気がするけど、春に関するものはたいてい苦手だった。

春の気温も桜味も新生活とかも。いい思い出がない。

つねにこの時期は焦燥感に苛まれパニック障害の症状が強まっていた。

 

f:id:rou1123:20210301110400j:image

今年は穏やかに過ごせるとよいな。

 

14時半

10分寝ようとしたら1時間半寝てた。

中途半端な時間と眠気になってしまった。

脚本やる気でないのでドラマみてゆく。