映画の日(アンダードッグ)

24時起床。

やっちまった。23時30分始業なのに大寝坊。

夜勤の遅刻ってどうすればいいんだ。タクシーは嫌なり。

 

25時

とりあえずチゲ鍋作って食う。

今日はもう休みでいいよと向こうから言ってもらうタイミングを見計らう。

 

2時半

いろいろ言い訳を悩んだ挙句電話して正直に伝えた。

管理職がいなかったのであっさり病欠扱いになった。

チャーハン食いながら脚本のタイトルを考える。

 

4時

配信ドラマ完成。応募。

出来はさておきずっと書きたかった作品なので昇華できてよかった。

さて、ホームドラマどうしましょうか。

仕事サボったんだからやるしかないよね。

 

11時

ホームドラマも気合で終わらせた。

納得はいかないが時間がないので応募。

なんだか、2作品ともあらすじをすんなり書けた。

 

12時半

映画の日なので映画を見に行く。

 

15時

アンダードック前半鑑賞。

やはりボクシングが題材の映画にはハズレなし。

思い返すと台詞少ねえー。なのに感動。

さて、後半はどうなるのか。

バッドエンドな予感がするな。

エンドロールの途中で出て行ったきみたちへ。

その後にちょっとだけ続きがあったんだぜ、残念でした。

 

16時

イオンをプラプラ。本とか雑貨を購入。

発達障害サバイバルガイド。気になっていたやつ。

発達障害かどうかはグレーだけど、読んでおいて損はないはず。

 

スタバ来た。

相変わらずスタバは苦手だ。

なんだかおしゃれな空気が漂っていて、試されている気がしてならない。

他人と違う行動を取って視線を集めている気がする。怖い。

アイスコーヒーとあらびきドッグ。うまし。

映画まで時間をつぶす。

 

17時半

映画の時間。

2時間半の休憩はちょうどよかったな。

本が面白かったのはでかい。

チョコレートでも買っておけばよかった。

 

20時

映画終了。

面白かった…けど。うーん。どうだろう。

期待し過ぎたかもしれない。イマイチスッキリしなかった。

あゝ荒野はムカつく敵キャラをボッコボコにしていく爽快感があったんだけど、これはムカつく奴が多く生き残りすぎてる。

前半の芸人の試合が一番盛り上がったな。

リュウヤ?がすごい良いやつっぽい演出されていたけど、他人に襲い掛かったり、あげく半身不随にしたり相当最低じゃないか。

その報いが隻眼になってボクシング引退って弱くない?

あとエンディング曲も合わない気がする。

ただ、いわゆる心の交流ってやつがよく分かった。

おれの作品はてんでダメだったな。まだまだ出来事の羅列だ。

 

翠ジンを買って帰る。

福岡の唯一の思い出だ。

 

21時

帰宅即スーパー。

からあげをあげながら晩酌。

おれはからあげの粉を信じない主義だったんだけど、安売りされていたのでつい買ってしまった。

いざ使ってみると、とってもいい具合にあげられて満足している。

 

f:id:rou1123:20201201214904j:image