キッチン第一弾完成

26時

起床。8時間睡眠。

体が重いけど腹減った。

 

3時

飯。きのう作ったハムサラダをパンに挟んだ。

マキネッタでエスプレッソ抽出してみた。

抽出がいつ終わったのか分からず、空焚きしてしまったよう。少しコツがいるね。

 

6時半

髭抜きながらドラマみた。

君と世界が終わる日に、なんだかんだ見続けてるな。

頭使わなくても楽しめるドラマはよい。

天国と地獄、安定のおもしろさ。おれはサスペンスが好きらしい。

モコミ1話、なかなかよかった。

わりと暗い話だけど、へんなやつとか色々な人間がいる世の中を認めていっしょに生きていこうぜ、みたいな感じがいいね。

あとモコミがかわいい。

 

8時

メシ。喫茶店ナポリタンとコーヒー。

茶店風とは、中濃ソースと砂糖を多めに入れたものである。

 

f:id:rou1123:20210208080702j:image

 

10時

のんびりしたり、キッチンを整えていた。

棚が埋まったので、本日をもってひとまずの完成とする。

 

f:id:rou1123:20210208101257j:image

 

使い勝手良いし、雰囲気も気に入ってる。

小物はもっと攻めてもよかったかな。いい物を見つけたら都度調整していこう。

 

12時半

散歩

古本屋みたりスーパー寄ったり。

冷蔵庫パンパンなのにまた食材を買ってしまった。

チャーチューを作る。

 

15時

脚本書こうとパソコン開いてはソファでぼんやりしてまた開いては閉じてを繰り返してた。

週始めでキリがよいし、箱書も書く事ないし、本文書き始めたいし、もう書いちゃおう。

 

ラジオ聴きながら風呂。

酒飲みたかったけど、起きれなくなりそうだから我慢。

脚本少し書いて16時半までに眠る。