プリティ・ウーマン

なんかすごく眠かったので、9時に起きてからコメ・味噌汁・唐揚げ・卵焼きの朝ごはんをしっかり食べた後にもう一度寝た。

16時に目が覚めて、18時から予定があったので、ノロノロと準備した。

久しぶりにジャケットを着て、髪をオールバックにしたら身が引き締まった。

晩御飯は池袋のダイニングバーで軽く飲んで食べてきた。

最近の高校生はダイニングバーで時間を潰すらしく驚いた。

僕が学生の頃は、ガストのドリンクバーでテンションがあがっていたのに。

 

家に帰り、図書館からずっと借りていた「プリティ・ウーマン」を見ることにした。

洋画を見るのには気合いがいる。

何か作業をしながらだと話がわからないし、かと言って吹き替えで見ていると字幕で見たくなる。

おまけに2時間を超える長編だ。

1.5倍速という裏技を使って見る事にした。

さらにビールというアイテムを追加だ。

 

プリティ・ウーマン」は娼婦の女が大金持ちの男と出会い、お互いに時間を共にして行く中で心変わりしていく話だ。

大金持ちの男は終始いいやつだった。娼婦の女は、まるで僕のようだった。

高級ホテル特有の、エレベーターの中にベンチがある事にテンションがあがったり、

自分の力ではないのに、やたらと自慢げにしていたり、食事のマナーがわからなかったり、かと言って一人になると誇れるものが何もなくて絶望したり。(虎の威を借る狐)

見ていて辛かった。

最終的に二人は結ばれるのだが、(金持ちが別れた娼婦を迎えに行くシーンがなんともカッコ良い)僕にはハッピーエンドはなかった。

なんか気が滅入ってしまったけれど、映画は面白かった。

倍速じゃなくてもみれたやつだった。