いっぱい、あるきました。

ハローワークでおこなわれる講習会に参加する予定があり、8時に起きた。

この時間は久しぶりである。重たい目を擦りながら支度をし、ハローワークへ向かう。

朝の池袋を初めて歩いた。皆生きているかんじがした。

講習会には老若男女が50名は居ただろうか。

いったいこの中の何人が本気で働きたいと思っているのだろう。

そんなことを考えながらうたた寝しまい、気がついたら終わっていた。

まだ10:30だ。

せっかくなので、新宿で9月の君と出逢うまでを見ることにする。

チケット売り場で、どうしても名前が思い出せず、「君は9月に光り輝く」と言ってしまった。

アカデミー会員失格だ。

周りは女性客やカップルばかりで嫌な気持ちになった。

みんなが僕を指差して笑っていたとおもう。

映画は何も考えずウトウトしながらでも理解できたし、期待してなかった分楽しめた。

やはり、イッセーは良い。

その後は市役所でいろいろ手続きをして写真を撮って帰った。

今日は11キロ歩いた。記事は一本。