ゼブラ

ある舞台原作のドラマ用脚本を書き終えた。

今年応募したコンクールは5つくらいだったか。

 

脚本を書く上で怖い事は、書いている間はそれが最高傑作だと思い込んでしまうところ。

応募した後に見直すと酷いなんてもんじゃない。そりゃ採用されないわけだとわかるのだけど、書いている時は夢中だから困ったもんだ。

つまり、今書き終えたばかりの作品は、僕の中で最高傑作である。当然自信たっぷり。

 

脚本家を目指して、まもなく一年が経つだろうか。

以前より本も映画も見るようにはなった。が、結局ただ流し見してるだけなんだよな。

書き写しもした事ないし、3年でプロになるに書いてある事も、道具だけ揃えて何一つやってない。

なあなあで目指してるから、成長しない。

 

今月は引っ越し。

2月には無職になる。

金はないが時間はある。強制的に稼ぐしかない状況が出来上がる。

この機会に本気出す。

だからそれまでは思いっきりダラける。