猫お迎えした

13時

猫のお迎えにきた。

前回の反省を踏まえて、オープン1時間前に待機。

気になる子もいるし、人が少ないうちにゆっくりと触れ合いたい。

店の扉前で息を潜んで待つ。中からは猫たちの愛らしい鳴き声が聞こえて来る。

どちらが猫かわかったもんじゃないねコレ。

 

15時

気になっていた猫をお迎えした。

おれがあぐらをかいて座ったら、股の間にダッシュしてきて(こいつだな…!)って感じだった。

後から来た方も同じ子を狙っていたようで、早くに並んでいて良かった。

その人と、あの子はここが可愛いとか言い合って譲り受けるのに少し心が痛んだ。

でも他の子をお迎えしていたのでヨシとする。

さて、名前をつけてやらないとね。どうしようかな

 

16時半

動物病院連れてきた。

迎えた当日に来る人はあまりいないらしい。べつにビビってないぜ。

診察に名前が必要で、まだ決まってなかったが、候補の中で1番しっくりきたオルカにした。

見れば見るほどシャチっぽい。

おっきくなれい。

 

18時半

ずっと猫と遊んでた。

こいつ、馴染むの早すぎる。

 

風呂入った。

なんだか目が届かないのが怖くて気が気じゃなかった。

赤ん坊を育てるのはこんな感じなんだろうな。

上がったらめちゃめちゃ甘えてきた。甘えん坊っぽいな

 

餌食って、爪研ぎ使って、ゴロゴロして、ふみふみした。

あとはトイレと水を飲んでくれたら全てクリア。

 

20時

おれの飯。

豚キムチ蕎麦を電子レンジで作った。

今はまだそこまでの身体能力がないから、キッチンで暴れることはないみたい。

でも包丁は怖いのでしばらく様子見。

 

水の器に誘導したら飲んでくれた。

よく食べよく遊びよく甘えるよき猫だ。

あとはトイレだけ。

 

22時半

寝てた。起こされた。

うでまくらでスヤスヤ眠っていたかと思えば、のっそと起き上がりじっとこちらを見つめていた。

餌でもトイレでもなさそうなので遊んだ。

 

f:id:rou1123:20210217223817j:image

 

2時

再び寝て起こされた。

これからは細かい睡眠を刻むことになりそうだ。

ずーっとゴロゴロいってまとわりついて来る。

懐いてくれたのは嬉しいけど、お留守番できるかな。

 

5時半

おれ寝てた。

顔周りで暫くクッチャクッチャ聞こえててなにかと思ったら猫がグルーミングしてた。

ゆらゆら揺れる髭がおれの顔にあたってくすぐったかった。

間違いなくコイツはいい子。そしてかわいい。

とても出会って一日とは思えない。

 

ウェットフード35g、風邪薬混ぜた、完食

ドライフード 35g  わずかに残し。置いておけば食べそうな気もする

水 ちょっと飲んでた。測り方を学ぶこと

目薬1回

トイレなし