雪見酒、コラージュ

10時半

固いソファに座りながらメタモルフォーゼの縁側読んでる。良い作品だね。

おしりが痛い。

 

昨日はギリギリまで粘って脚本を完成させて提出。電車が遅延して焦ったりミスド食ったりしたけどなんとかなった。

 

午後2時過ぎ。東京は突然雨が雪に変わった。中々に積もった。

雪見酒をしようと急いでコンビニで酒を買ってチゲ作って雪見ながら食った。

バルコニーに出しっぱなしの壊れた椅子に座ってカップヌードルも食った。ホットワインも飲めばよかったな。

 

f:id:rou1123:20210129104039j:image

 

鬼怒川か秩父か、そこら辺の旅館で雪見ながらのんびりしたいなと考えていたけれど、でも今東京出るのはなぁ…とも悩んでいたのでありがたい。

やりたい事が達成できるときもちがよい。

 

今日は余りの具材で肉なしビフシチュを作った。

大根入れてみた。たぶん合うだろう。

 

久しぶりにコラージュ作品を作っている。

切って貼って切って貼って…単純作業は楽しい。

 

f:id:rou1123:20210129103725j:image

 

ぼんやりと、クジラの潮吹きを花で表現しようと考えて作り出したけれど、完成形を決めかねてる。

 

12時

セリアとスーパーとパン屋行ってきた。

セリアで部屋を整える細々したもの。小さいゴミ箱もやっと導入。

パン屋ではお気に入りの塩パンがちょうど焼き上がったので購入。ラッキーだ。

スーパーでは卵が1000円以上の買い物で98円だったので、調味料やお菓子を買ってこんなもんだろうと思いきや2000円になってしまった。どういう計算をしたのだろう。

 

帰宅してパンとビフシチュ。

大根入れると味がマイルドになるな。ダメなわけじゃないんだけど、もっとスパイシーなものを求めてるんだよ、おれは!!

次からは入れない。

 

13時半

風呂入った。ビーノでビール。

今日は時間がゆっくりだな。

来月からはヤンシナに向けて全集中だと考えていたけれど、S1シナリオも出そうかな。

何度か出した事はあるんだけど、冊子を買ってないからどこまで行けたかわからないんだよね。

そこら辺もきっちりやっていこう。

 

14時半

クイーンズ・ギャンビット見始めた。天才が苦悩したりすぐ側に危険がある感じがよい。とても面白い。

まだ2話だけど、ほぼ施設内での撮影だし、激しいCGとか使ってないのに面白いってことは脚本が良いってことなんだろな。

やっぱり脚本なんだな。金をかけなくても面白いものは面白くなる。

 

今日は16時までに寝る。