部屋が育っていく

8時

退勤駅ダッシュ

今日はやることが多い。

 

予定

・旧ベッド解体、引き渡し準備

・新ベッド組み立て

・無印届く、設置

・ゴミ箱届く、設置

・ワークチェア届く、組み立て

・脱走防止柵続き製作

・板塗装

・佐川集荷準備

・ゴミ捨て

・米炊く

・来週の糖質制限用の飯買い出し

 

以下余裕あれば

・ホットケーキ焼く

・猫グッズ検索

・脚本

・掃除

 

10時半

スーパー行ってきた。そして飯。

作り置きのそぼろを卵で包んだ。パンと一緒に食った。

長いこと鉄鍋使っていたから久しぶりにテフロン使うと調理中の化学的な匂いが気になる。

 

なぜか録画されていたゲキカラドウというドラマを視聴。

食事シーンが魅力的で面白い。

孤独のグルメのゴローちゃんみたいな語り口も良いけど、無言で飯にがっつくシーンも腹が減る。

家族ゲームもそんな感じだったな。

 

12時

ベッド解体。わりと手間取った。

新ベッド開封。出来立てホヤホヤなのか、ニスの匂いがキツイ。

 

14時

一服してからベッド組み立てた。リサイズが計画通り進んで良い感じ。

荷物もすべて届いたので、軽く部屋を片してから次へ行こう。

 

15時

荷物全て出して組み立てた。

無印のラタン籠とポリプロピレン?ボックス、いい感じだ。イメージの通り。

ゴミ箱は可愛いんだけど、はたして8000円出すほどだったか?と思ってしまう。

チェアは失敗かな。

もっとスマートかと思っていたけど、なんだかぼってりしている。

引きで見るとまだ許せる。

これまで愛用していた4000円くらいで買ったリプロダクトのイームズチェア、壊れているけどまだ使えるのでベランダに置いてみた。

屋上にソファを置く人の気持ちがよくわかる。

天気が良い日はここでまし食ったり一服したり楽しみたい。

 

16時

今日の予定は進みがよかった。

キッチンカウンターの位置を調整しつつ飯を食う。

あまり物野菜と水餃子。酒。

f:id:rou1123:20210110161732j:image

 

酔っ払ってぼんやりしてきたので風呂に入って寝る。