ポテサラ、くうきのシナリオ、Switch買えない

8時半退勤

しばらく忙しかったり眠かったり体調崩していたりで生活が荒れていた。

 

・くうきのシナリオ書いた。

イデアがまったく浮かばず、結局最終日にガリガリすることとなった。

ページ数間違えて慌てて削ったりした割にはまとまったと思う。でも推敲は必要だと感じた。

100万とは言わないから1万おくれ。

 

・ポテサラ作った。

ボールいっぱいにポテトサラダを作った。

大きめのじゃがいも3つ、きゅうり1本半、新玉ねぎ0.8個、ベーコンたくさんで1.7キロ。

毎食と職場用のサンドイッチにも挟んで食ってるけどさすがに飽きた。また半分くらい残ってる。

 

f:id:rou1123:20210326010026j:image

 

・別の通勤ルートを発見した。

少し遠回りだけど、このルートのおかげで乗り換えがなくなり、時間が大幅に節約できるようになった。

問題は坂道が多いこと。

まだ歩きでしか通ったことがないので、自転車を漕いだ時この坂道がどれくらい辛いかによる。

 

明日から月末まで休みが多い。

でもヤンシナを一本に絞ったから時間の余裕が出来そうだ。

とりあえず明日からの2連休は猫と遊び、酒を飲み、ヤンシナを推敲し、インテリア記事を書き出し、身だしなみを整える。

 

Switchは相変わらず買えない。

昨日ニンテンドーストアとかノジマオンラインとかで見かけたけど、保証が付いていたり届くのが4月中旬だったりと、いろいろ呑めない条件があったので見送った。エーペックスの動画ばかりみている。

 

11時半

もうれつに焼き鳥をビールで流し込みたかったので、やった。最高だった。惣菜の焼き鳥って割高だよなぁって思った。

 

21時半起床

9時間は眠ったかな。今日の猫の起こし方は優しかった。

合間合間にぼんやり起きてSwitchを検索したり、入荷したものを買おうとしたけど一瞬で売り切れてしまって買えなかった。

 

4時

猫と遊んだ。

米炊いた。

ちくわあげた。

サロガシーみた。面白かった。やっぱり大賞ってすごいんだな。

文字だと気になったテーマのおしつけくささもなかった。

 

6時半

動画編集した。

ローソンでおやつ買ってきて食った。ゼリーで歯がかけた。

 

11時

ドラマ見ながらヒゲ抜いた。

キミセカ、いちおうハッピーエンドで良かった。竹内涼真が不死身すぎて笑ったけど。でもHuluで続編はないよ。

モコミ、安定のおもしろさ。兄の問題がすんなり解決したのはちょっとな。

 

歯医者予約した。急だったけど明日一番で診てもらえることになった。ありがたい。

安心したので混ぜうどん作った食った。

辛いラーメン屋のチラシが入っていたのに影響受けて辛めにしたけどウチのスパイスじゃそこまで辛くならなかった。何が必要なんだ。

 

13時

風呂入った。そろそろ湯船に浸かるのは熱いね。

いいちこの水割り飲みながら休みの間にやること考えてたんだけど、明日の夜から仕事だ。

明後日の夜からだと勘違いしてた。悔しい。悲しい。

 

14時半

就寝