激ウマパスタレシピ、脱衣所案

8時半

退勤。

始めて一本早い電車に間に合った。

ちょっと走ってから電車乗るとめちゃめちゃ体調悪くなるよね。

 

今日の予定。

記事納品

酒を飲む

洗濯

スーパー

Amazon受け取り

 

9時半帰宅。

即めしいきたかったけど、ダラけちゃいそうなので我慢。

記事執筆。

 

10時半

さすがに腹減ったので飯。

めちゃめちゃ旨いパスタが出来たので記録。

ペペロンの要領でニンニク、とんがらしを炒めてオリーブオイルに香り付け。

こんがりになったら取り出す。

残ったオイルで目玉焼きを焼く。

黄身とパスタを絡めて緩いカルボナーラのようにするので焼きすぎない。

パスタが茹ったら目玉焼きを焼いているフライパンにぶっ込み、粉チーズ、めんつゆちょい多めをかけて絡ませる。

取り出したニンニクなどをトッピングして皿に盛り付けて完成。

さすがに飽きて残りまくっていたからあげもあわせた。

基本の味はペペロンなんだけど、めんつゆのちょい甘いうまみと、カルボナーラのような濃厚さが味わえる。たまらんち。

 

f:id:rou1123:20201206162521j:image

 

さて、翠ジンソーダ飲みながら記事の仕上げといきましょか。

 

13時

エアコンつけた。

記事完成。ほろ酔い気分で買い物へ出かける。

 

14時

薬局で日用品とお薬購入。

5000円もした。薬局って金かかるよね。

 

スーパーではレタスが1玉50円だったので買い。

レタスって冬場はあまり消費できないんだけどね。

炭水化物も控えてるし…。

まあ、サンドイッチにたっぷり挟み込んでやろう。

職場でレタスシャキシャキテロルだ。

あとはお菓子、酒、豚ロースが1キロ900円だったのでこちらも買い。

冷凍できるよな?

 

エコバックがはち切れそうなくらい詰め込んで帰宅。

大人しく袋貰えばよかった。

 

フロに入る。

ゆずの入力剤が安かったから使っているけど、イマイチだな。

ぼんやりスマホ眺めてたら、良い脱衣所のアイデアを思いついた。

うちは2点ユニット(浴槽と洗面が一緒)で、出たらすぐ居間が広がっているからどうにかしたかったんだけど、居間の方に手を加えると部屋が狭くなるのでどうしたものかと悩んでいた。

そうだ、逆転の発想だ。

洗面を脱衣所にすればええねん。

さっそくニトリで突っ張り棒とシャワーカーテンを購入だ。俺は洗面を脱衣所にするぞージョジョー!!

 

14時半

髪洗っていたらAmazonが届いた。

メモったくせになに忘れてんねん。

玄関前に置いといてくれたけど木材だったらアウトやぞ。

 

ともあれ、DIYグッズがもろもろ届いてテンションあがる。

 

しばらく、ノコギリで鬼滅ごっこしたり、インパクトいじって遊んでた。

やっぱりインパクト好きだ。

こいつの名前はひこーきに決めた。

 

f:id:rou1123:20201206143549j:image

 

15時

ハイキュー見ながらビール500ミリ飲んだら。

夜勤で休みの日はだらだら飲み続けてしまうな。

 

シメにそうめん食ってしもた。

もう今日は堕落しよう。

 

17時

お尻の薬を飲んで塗った。

就寝