ツイてない日

8時半

退勤。

一日中おしりが痛かった。痔持ちにつらい季節になったな、と四季を感じた。

しかも帰りは自転車だ。

20歳の頃に尻を浮かせながらバイクに乗って肛門科へ向かったことを思い出す。

痔は季節であり記憶のようだ。

 

10時

帰宅

小雨の中自転車で滑走した。寒い。

頑張って走ったご褒美にビールを飲む。

その前に風呂フロふろ

 

11時半

40分くらいゆっくりフロ入った。

Netflixでハイキュー見ながら余ってた食材全ぶっ込みのチゲ鍋を作る。

さすがにチゲ鍋飽きたな。

 

鍋のまま食ってたら箸を引っ掛けて盛大にこぼした。泣きそう。

チゲ鍋って溢したくない料理トップ3に入ってると思う。

洗濯したばかりのパジャマを脱いでキッチンペーパーで必死に拭いた。

床に匂いが残らなければいいが…。

 

13時

明日納期のインテリア記事を執筆。

半分ほど終えたので、残りは明日に回す。

 

14時

残り湯が勿体なかったので二度目の風呂。

毎日湯船浸かったらなんぼいくんだろ。

ガスは調理より水をお湯にする方が段違いに高いらしい。

 

総括。

尻は痛いしマスクしたままコーヒーを飲んで盛大に溢すし、帰り道は雨の中チャリ漕いだし、チゲ鍋もこぼすし、今日はツイてない。

さっさと寝る。

 

写真は感動するほど旨かった、最近買った菓子。

マジでうまい。

恋あたコラボのプディングくらい感動した。

 

f:id:rou1123:20201205135659j:image