ランサーズの新cm

ランサーズの新cm、いいですよね。

田辺誠一さんがくるっと一回転して検索ボタンを押すのが、なんだか気持ちよくてつい見てしまいます。

 

という事で、最近クラウドソーシングでちょこちょこ仕事をしています。

本当にちょこちょこ。3日で300円とかそんなもん。

ランサーズとクラウドワークスをやっているのですが、仕事探しにとても手間取る。

やりたいと思った案件はなぜか作業出来なかったり。

経験?が足りないのか、1件五円の仕事などで経験値を貯めています。

プロジェクトの案件で、初心者ライターさん募集なるものに応募し、採用を頂いたのだけど、マニュアルを読むのがとても面倒くさい。

しかもそこから仕事を自分で選ばなければならないというのがなんとも億劫。

自分で仕事をするってこういうところもしっかりやらないといけないんだよな。

なんだかフリーランスって思い描いていたものと違ったなと感じた二十六の梅雨。