ツーリング当日

無事帰宅しました。

借りたバイクはPCX。加速が良くてグングン走れる良いバイクだった。すこしほしい。

 

目的地は江ノ島。池袋からスタートして品川まで進み、ヨコハマ方面へと走らせた。

特に問題は起きず、心地よい天候の中気持ちよく走った。

このために買ったゴーグルもいい仕事をしている。

昼休憩にみなとみらいへ寄る。

イカーが多く、たくさんバイクが停めてあった。

先人に習い、バイクを停め湾岸へ出る。

そこには真っ青な海と潮の香りが広がっていた。

そこの空気を吸い込んだ瞬間、僕らは声に出さずとも、「ここがゴールでいいんじゃないか」と共感してしまった。

おしゃクソな人たちが赤レンガを闊歩する中、みすぼらしい田舎もの2人組で赤レンガを歩いたり、ヨコハマの街を散策した。

その後芝生で昼寝したり、3時間ほど過ごし帰宅した。

学生時代に戻った気分である。

 

帰りは秋葉原で別れて、そこから一人で帰ったのだが、グーグルマップが言うことを聞いてくれたので道に迷う事なく帰れた。

バイクを返却しに行くと、バイクショップのひとが「無事帰れると思いませんでした」と言ってくれた。だったら貸すな。