サクマドロップス

スーパーでサクマドロップスを見かけたので買ってみました。

早速一粒食べようと、店の前で意地汚く開けようとしたのですが、まったくもって開きません。

そりゃ節子も飢え死にしますよ。

2人の兄弟のためにも道具は使わずに開けたかったのですが、さすがに指が痛くなってしまったので、100円玉を使いテコの原理で開けることにしました。

いざ、100円を引っ掛けて思い切り力を込めると、100円玉がグニャリと折り曲がってしまいました。

そこへ丁度、パトロール中の警察が通りかかり

僕は貨幣損傷等取締法で現行犯逮捕されてしまいました。

罰金も払えなければ保証人もおらず、裁判を待たずに即日三ヶ月の禁固刑となりました。

しかし、せめてスーパーで買った卵だけは冷蔵庫に入れておきたかったので、留置所で知り合った人と協力して脱獄を図りました。

脱獄の仲間は300人にまで膨れ上がったのですが、結局皆脱獄途中で再逮捕されたり、拳銃で撃たれて死亡しました。

皆の屍を超えて、僕はやっと自宅に帰り卵を冷蔵庫に入れることができました。

冷蔵庫には以前買った卵が未開封で入っていました。

長い1日にイラついてしまい、つい側にあったサクマドロップスを床に投げつけた所、フタがパカリと開き、無事飴を取り出せるようになりました。

記念すべき最初の味はハッカでした。

おいしくて、自分の成長を実感しました。