4月末日。

ブログを書いていたことが遠い昔のように感じる。

世界はいま、コロナウイルスで大混乱。

前にブログを書いた12月から大きく変化している。

あれから、ランサーズでちょこちょこと稼いで生活してしていくのに疲れたので、夜勤の貿易の仕事を始めた。

単純作業でとても自分にあっている仕事だ。

しかし、周りを見回せば皆、さまざまなことから逃げ続けた先にたどり着いたような人ばかり。

それは決して悪いことじゃないけれど、長くここに留まってはダメだとも思う。

YouTubeも始めた。

1ヶ月ほど経ったが、再生数はほぼ0。

続けるモチベーションもあがらない。

なぜ1年前に始めなかったのか後悔。

物事を始める時は、まず後悔から始まる。

なぜあの時、もっと早くやらなかったのか、そんな今更考えても仕方のないことを原動力に動いている。

シナリオは書いたり書かなかったり。

意見交換し合うライングループに入れてもらったが、周りのレベルの高さにショックを受けている。

テレ朝脚本は1次通過したが、そこまでだった。

今は創作ドラマ化の脚本を書いている。

 

そんな感じで、昼寝のあとの鈍い頭痛のような生活を続けている。