町田は東京

予定があり町田へ向かった。

新宿から小田急に乗るのだが、各駅停車を見つけることができず、渋々急行に乗ることに。

ドキドキしたけど、なんとか体調を崩さずに町田まで辿り着けた。

初めて降りた町田は地元に少し似ていた。

待ち合わせしていた方と会い、本の話や仕事の話を楽しんだ。

江國香織さんという方のエッセイが面白いよと情報を頂いたので、近々読んでみようと思う。

町田って神奈川だよね?と聞くと、ギリ東京といわれて驚いた。知識が増えた。

別れたあと、ギリ東京を散歩したかったが、池袋で予定があったので、すぐに戻ることにした。

今度来ることがあれば、もう少し散策してみたい。

帰りは各停に乗ったのだが、急行と30分以上の差があり、体調もよかったので、途中で乗り換えた。

今日は嫌なことが少なかったように思う。

豊かである。