スケート

としまえんで、アイススケートを体験してきた。

わたくし、ウィンタースポーツは人生初体験である。

ただ、スケートに関しては、ローラーブレードで小学校に通っていたので、割とイメージは掴めていた。

いざ氷の上に立つと、思っていたよりもツルツルしていたが、数分も滑っているとコツを掴みスイスイ滑ることが出来るようになった。

気持ちよく滑っていると、尻にくい込むくらいのショートパンツに、半袖姿のオッサンが現れた。

彼はこちらに笑いかけると、僕の方を向いたまま後ろ向きに軽快な滑りをみせ、半回転するとそのまま走り去って行った。

白昼夢かと思ったが、たびたび目の前にショートパンツが食い込んだ尻が現れたので、紛れもない現実だ。今でも脳裏に焼き付いている。

としまえん ショートパンツ スケートで調べてみてほしい。