快速特急まだ怖い

地方へ向かう電車って快速とか特急とか通勤快速とか様々ありますよね。各駅停車の方が少ないくらい。

僕は学生の頃、特急電車でバカ酔いしたトラウマから、各停以外乗りたくありません。

結構辛くて、友人と遊ぶ時とか上司と客先へ向かう時なんかに乗らないといけなくなる。

そういう時は、前日から断食の上に当日は水も飲まないで胃の中空っぽにした上で、酔い止め薬飲んで、厚めのタオルとビニール袋持参してって…万全の状態で挑む。

 

地元の友人と酒を飲む機会が多く、帰る時に30分ほどの快速と40分かかる各停があるのだが、最近は快速に乗る練習をはじめた。

飲んだ帰りは各停すら乗れませんが。

まだ動悸はするが、少しずつ慣れてきていると思う。

年始に集まった時は、普段は行かないような、小洒落た店に行ったのですが、酒も食事も種類が少なく、がっかりした。

やはりチェーン店が身の丈にあってるなってことで、庄やに向かう。

庄や、凄いです。食事メニュー豊富だし、わたあめ食べられるし、お酒にパイン刺さってるし!

店がどこにでもありすぎて、あまり行った事がなかったみたいなのですが、庄や、最高です。

さいこです!