永遠も半ばを過ぎて

三日坊主はお手の物。ブログの存在を急に思い出したので、記事を書く。

 

引っ越してから三週間が経った。だいぶ寒くなってきた。

部屋も形が整って生活しやすくなった。広い部屋は良い。

僕は、物が少なくきちんと整理された部屋よりも、好きな物が雑然と置かれている方が安心するし好きだ。豊かな生活が大事。水回りの匂いだけがたまに気になる。

今朝、マンションの住人に遭遇した。第一住人発見だ。

4階の名前わすれたけどおばちゃん。いい人ぽくって良かった。

近所に餃子屋が2軒オープンしたので、いつか行きたい。

ラーメン屋もいっぱいあるけど、いってない。そもそもあまりラーメンを食べない。

そばが食いたい。

 

今期ドラマについて。

「僕らは奇跡でできている」が右肩上がりで面白かった。

今日から俺は!」は一話でリタイアしたつもりが録画されていたのを

見続けたらはまっていた。原作も好き。お茶濁すはもっと好き。

「獣になれない私たち」はビールが飲みたくなります。最終回は好き。

来期も適当に、録画された物をみる。

映画は先週くらいから毎日1本見るように心がけてる。

愛と青春の旅立ちが面白かった。女のために生きる人に憧れる。

 

12月も半ばを過ぎて、だいぶ寒くなってきた。