26

26歳になりました。

この一年間は仕事と健康の年だった。

2月に転職し、あまりの辛さに何度も挫けながらなんとかここまできた。

途中、体調を崩したり、自律神経も不安定な事が多くなった。

特に夏。暑すぎて、もう体調がいい日がないくらい。

自律神経を整えるために、呼吸法だったり、ジャーキング、瞑想色々試した。

結果、何も続けてない。気温が下がったら自然と落ち着いてきた。

吸い続けていたタバコもやめた。貰ったら吸います。

 

誕生日前日には引っ越しをしました。

大好きな雑司が谷を離れるのはとても寂しかったけど、また帰ります。

今度は愛妻家」という映画のロケ地が雑司が谷なのですが、

あの映画に出て来るような白くて大きな窓と庭がある一軒家を雑司が谷に建てるのが夢。

そこで大好きな奥さんと犬と一緒に暮らすのです。

新居の方は、広さが増して快適です。

やや殺風景なので、絵や写真を飾りたい。

ベッドの脇に窓があるのですが、まだカーテンを買っていないので、窓から入る日差しで目が醒めます。

心地よい目覚めに、窓を開けて大きく深呼吸した後に景色を眺めたら、

家の前の緑道でおじさんが眠っていたので、そっと部屋に戻りました。

 

あ、前回ちょろっと書いた脚本はボツになりました。

お先は真っ暗です。

 

次は、ラジオドラマに挑戦。